SSブログ

種子島の蜜芋 [アンディの独り言]

今日は[雨][雪]が一日中降っていた。本当は訓練の日なんだけど、[雪]が降ってるから訓練はお休み[ほっとした顔]だから、みーなママとノ~ンビリと部屋の中で過ごしたよ[うれしい顔]

夜ご飯は、みーなママが[TV]ショッピングを観て食べたくなったという『種子島の蜜芋』というお芋。[TV]には、焼き芋が出来るという器が付いてて、それで焼き芋を作って出来上がった芋を見たら、皮の表面に蜜のようなのが出てきてて、普通の薩摩芋よりも4倍の甘さだとか[げっそり][げっそり]
器に芋を入れて空焚きで25~30分で美味い焼き芋が出来るなら[exclamation×2]って、みーなママの[がま口財布]が緩んだ(爆)で、昨日の夜に届いた種子島の蜜芋3kg。
20090227201949.jpg
器に芋を乗せて
20090227202125.jpg
蓋をして30分ちょっと。たまに芋を転がして
20090227202315.jpg
焼き芋の完成[exclamation×2]うわ[あせあせ(飛び散る汗)][TV]ショッピングでやってた画像みたいに皮の表面に蜜みたいなのが滲み出てる[うれしい顔]って、みーなママは大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
20090227191828.jpg
芋の皮を剥いて…黄金色の芋が出現[ぴかぴか(新しい)]
20090227195227.jpg
皆、甘くて美味しい[黒ハート]って食べてて[あせあせ(飛び散る汗)]ボクのは無いのかな?って思ったら

もしかして[exclamation&question]
20090227202535.jpg
ヤッター[うれしい顔]
20090227202645.jpg
本当に甘くてウマかった[黒ハート]
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 1

syurimama

アンディ、ずるーいっ!
私も食べたいっ!
何で実家にも出来立てを持ってきてくれないのよぉ!(爆)

みーなさん、本当に美味しそうですねぇ^^
写真だけでも充分美味しさが伝わってくる☆
ワンズは焼き芋好きですよね~
朱理は作っている時からもう落ち着かないもん(苦笑)

ココ2週間金曜日が雨ですねぇ。。。
来週は晴れると良いね☆
by syurimama (2009-02-28 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バレンタインみーなママと久々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。