SSブログ

春季本部競技会 [訓練競技会]

今日の天気予報は朝方は[雨]が降るけど、6時以降は止んで[晴れ]ってなってたはず。[家]を出る時は小雨がパラパラという感じだったけど、都心に入ったら小雨じゃなくて普通に[雨][あせあせ(飛び散る汗)]江戸川に到着して暫くは[雨]が降っていた。アンディはCD2が6番目で早く止んでくれないと[あせあせ(飛び散る汗)]っとかなり焦った。すると、段々[雨]は止んできて、8時の競技開始には[雨]は完全に止んだ。
アンディは多分、8時半過ぎだろうから、少しアンディを出して動かした。地面が濡れてたらやらない停座と伏臥をちゃんとやるか確認。すると、[雨]は止んでて草の上だからか、とりあえず普通に停座と伏臥は[決定]

9時前にトレーナーから[携帯電話]が来てリンクへ。リンク近くで動かすけど、今日は川がある方のリンクで慣れない場所だからか?ボールを投げてもあまりくわえない[たらーっ(汗)]私の前の人が終わってリンクへ。

[1][2]紐付き脚側行進・脚側速歩、紐無し脚側行進・脚側速歩…脚側行進でアンディは隣のリンクを気にし出した[あせあせ(飛び散る汗)]何が居るのかと思ったら…キャバリアじゃないけど、姿がキャバリアにソックリなブレンがやっていた。アンディは、その[犬]に夢中で脚側が離れ気味[もうやだ~(悲しい顔)]アンディに“それはキャバリアじゃないのよ[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]”って心の中で訴えてたのだけど、アンディには私の訴えも虚しく最後まで届かなかった[泣き顔]

[3]招呼…やはり余所見していたけど、半切れ状態で呼んだらアンディはハッとしたのか[exclamation&question]走ってきた[冷や汗]

[4]伏臥…[決定]

[5]立止…[決定]

[6]常歩行進中の伏臥…あの~アンディ?伏臥したよね?何故にお腹浮かせた?でも完全に停座にはなってなかったから、アンディには目力で“そのまま耐えてぇ~[exclamation×2][exclamation×2]”と叫びながら戻ってみた。で、そのまま何とか耐えてくれた[exclamation×2]停座の指示をして戻る。

[7]常歩行進中の停座…[決定]

[8]股くぐり歩き…途中でアンディの集中が隣のリンクの[犬]に向き…脚側停座をする所でアンディの目線は隣の[犬]に釘付け[exclamation×2]私は頭にきて、停座の指示を怒りを込めて言ったら…気付いたけど、その場で停座したから、私の斜め後ろで停座しました[ぷっくっくな顔]

[9]くわえて歩く…[決定]

[1][0]踞座…アンディの後ろを丁度、隣のリンクで釘付けだった[犬]が競技が終わって通り過ぎた。アンディは踞座しながら顔はその[犬]に釘付けで、前片足が浮いて動き出しそうな感じがしてヒヤヒヤ[あせあせ(飛び散る汗)]

まあ、無事終了した。審査員からのコメントは…
『最後の踞座はヒヤヒヤしました[冷や汗]常歩行進中の伏臥は、途中浮いたけど、肘が地面に着いてたのでヨシとしましょう。全体的にみて、よくやってました。』でした。
ポイント届くかな[exclamation&question]微妙[exclamation&question]

CD3sの順番はまだまだなので、アンディを休ませ私も一息ついた。
DSC00055.JPG

一時間休んで、今度は不安が残る休止の練習。トレーナーが用意してくれたハードルで練習。
一回目で私がハードルに隠れた瞬間アンディは立ち上がって歩き出した[げっそり]怖い顔したら立ち止まる[たらーっ(汗)]
数回練習して、トレーナーが来たのでトレーナーが居る状態で練習。あとは、トレーナーの連絡を待つ事に。
暫くしたらトレーナーから[携帯電話]があり、「アンディの前で午前中は終わりみたい」と[あせあせ(飛び散る汗)]え―[exclamation×2]このままの状態でやりたかったのに[ぷっくっくな顔]アンディも良いテンションだし、私も午前中に終わらせたかった。段々暑くなってきたし[ふらふら]
自分の順番を確認しにリンクに行くと、私の前の順番のアラン君とaspipapaさんがやっていた。aspipapaさんとblog以外で初めてお話をすることが出来て、可愛いアラン君にも間近で見れました。

この後のフライボールも観たかったのに、午後いちの競技に向けてお昼ご飯食べないと…競技前に練習しないと[あせあせ(飛び散る汗)]と、落ち着かない[もうやだ~(悲しい顔)]

フライボールが終わり、少し練習した後にリンクへ行くと、私の後の番号の方がやりはじめていた。その間にアンディを動かしたけど、アンディのテンションが下がっていた[ふらふら]ヤバい[たらーっ(汗)]

順番がきて審査員に申告。厳しい審査員のよーだ[あせあせ(飛び散る汗)]

[1][2]紐付き&紐無し脚側行進・脚側速歩…集中力無しで、遅れ気味[泣き顔]ダメダメ最悪[ふらふら]

[3]招呼…[決定]

[4]伏臥…[決定]

[5]立止…[決定]

[6]常歩行進中の伏臥…[決定]

[7]常歩行進中の停座…[決定]

[8]常歩行進中の立止…立止の指示して離れて対面して審査員の合図の前に停座してしまった[げっそり][げっそり]何故?審査員の間が長い[ふらふら]

[9]障害飛越(片道)…[決定]

[1][0]休止…アンディに伏臥の指示して離れ、ハードルの方へ歩く。アンディを見ながらハードルに隠れた。私はアンディがそのまま待ってくれると信じて、覗かないまま審査員の指示を待つ。審査員の合図でハードルから立ち上がると、アンディは伏臥のまま待っていた[うれしい顔]ヤッター!

[1][1]速歩行進中の停座…[決定]だけど、脚側が遅い[ふらふら]

[1][2]速歩行進中の立止…[決定]やはり脚側が遅い[たらーっ(汗)]

[1][3]股くぐり歩き…[決定]

[1][4]くわえて歩く…[決定]

[1][5]踞座…少し余所見はあるけど、CD2よりかはマシ。

無事終わり[exclamation×2]

審査員のコメントは…
「一番引かれる点が大きいのは、常歩行進中の立止。途中で座った状態だから科目間違えではないけど、何か勘違いしちゃったのかな?あとは、脚側の遅れと離れ気味なのも大きい。多分、普段はあんなんではないんでしょ?あとは、脚側停座の位置が離れてるから、あと10cmくっつくようにすれば、ウン点は加算される。何点とは言えないけど。これからも頑張って下さい」でした。

CD3sはポイントは捨てました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

aspipapa

ミーナ様、アンディ君、2部及び3部共ポイントゲット誠に
おめでとうございます。

リンクの外で見ておられた女性の方が訓練士さんですか。
その方ともお話したのですが、アンディ君は大変安定して
いますね。技に確実さがあり、見ていて安心感がありますね。


by aspipapa (2008-04-28 23:27) 

みーな

aspipapaさん、お恥ずかしい競技を披露してしまいました(T_T)
次回は、もっとまともな競技を見せられるよう頑張りますよぉ~!!

トレーナーとお話したんですね(^o^)本当に、犬と飼い主をよく観て、熱血トレーナーです。犬には厳しさと、遊ぶ事の楽しさを教えてくれて、飼い主には適切な指導をしてくれます。競技会でも色んな活躍をしていて、パワー溢れるトレーナーです。
by みーな (2008-04-29 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。