SSブログ

秋季訓練競技会(さーや&アンディ組) [訓練競技会]

競技会はいつも私とアンディが出ている。しかしアンディがグランドチャンピオンGETしたら、さーやがアンディと出場するっという噂も出ていたのだけど(笑)それを実現[exclamation×2]

さーやは相変わらず緊張感ゼロで、平塚まで[車(RV)]の中で爆睡[眠い(睡眠)]5時半過ぎに出発して、7時前に会場に到着。受付をして目録を観てみると…CDⅠの小学生組は、さーやだけ[あせあせ(飛び散る汗)]っという事は、ゼッケン番号『1』。申告の練習通りに言えば[決定]8時15分前にトレーナーが、さーやとアンディをお迎えに来て、さーやとアンディを連れて行って貰った。
残された旦那と私。8時の競技開始の放送と共に、周囲が静かになった。旦那と私は[時計]を見ながら、
「今始まったねー」
「ちゃんとやってるかなぁ?」
「そろそろ終わった頃かな?」
っと、気が気じゃない[冷や汗2]

[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]ここからは、ボクが話すねー。ボクは、トレーナーに連れられ[げっそり]さーやはニコニコ、ルンルン[るんるん]でトレーナーの後を着いてきた。あれ?みーなママは[exclamation&question]みーなママぁぁ~~~[泣き顔]
始めにトレーナーと準備運動。次に、さーや姉ちゃんと本番直前の練習。そして…競技開始の放送が流れ~さーや姉ちゃんに引きずられ…じゃなくて[冷や汗]さーや姉ちゃんと一緒にリンクへ。審査員が近付いてきた。さーや姉ちゃんの申告。
『ゼッケン番号1番。犬名ウイリアム。指導手○○さーやです。宜しくお願いします』
っと元気よくT審査員に言っていた。T審査員は、さーや姉ちゃんの頭を撫でて褒めてたよ[わーい(嬉しい顔)]
(suirimamaさんから写真を頂きました)
20081103142511.jpg
で、周りを見たら…人や[犬]が沢山集まってきてエライ事に[げっそり]ボクは周りの人や[犬]の集団を見てパニック[ふらふら]みーなママがもしかしたら?っと思ったら、さーや姉ちゃんどころじゃーない[がまん顔]しかし…さーや姉ちゃんは、そんなボクをリードで誘導したりして必死だったから、ボクは座ったんだ[冷や汗2]

紐付き脚側行進は…さーや姉ちゃんと歩いた。
20081103142740.jpg
最後の脚側停座でボクは周りが気になって、さーや姉ちゃんの指示どころじゃない。だって、ボクとさーや姉ちゃんを沢山の人や[犬]が見てるんだよ?なかなか停座しなかったボクを、さーや姉ちゃんはボクに「sit[exclamation×2]」って何度も言うから、ハッと気付いて座った。そしたら、さーや姉ちゃんがボクの背中を撫でて褒めてくれた[うれしい顔]
20081103142857.jpg

次に紐無し脚側行進。最初はボクは、さーや姉ちゃんから離れて、ボクを観ている[犬]が気になって行こうとしたら…さーや姉ちゃんの「come[exclamation×2]」と言う声が聞こえたからぁ~戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]その後は、さーや姉ちゃんと一緒に歩いたよ[手(チョキ)]
20081103143036.jpg

次に招呼。さーや姉ちゃんは…間違えて紐無し脚側をしてたんだけど、ボクは『あれぇ?次はボクは止まってて、さーや姉ちゃんに呼ばれたら行くんだったよね?』って思ったんだけど、さーや姉ちゃんに「come」って言われたから着いて行ったら…T審査員に『違うよ』って[あせあせ(飛び散る汗)]ありゃりゃ[げっそり]でも、さーや姉ちゃんは気を取り直して招呼。さーや姉ちゃんに呼ばれて、ボクはさーや姉ちゃんの所へ走って行ったよ~[走る人]

伏臥と立止は、ちゃんとやったんだ[ウィンク]

終わり~[わーい(嬉しい顔)]

T審査員は優しくて、さーや姉ちゃんを撫で撫でして褒めてたよ[黒ハート]でも…ボクは褒めてくれなかったんですが[exclamation&question]
まっ、ボクは周りの人や[犬]に圧倒されちゃって、さーや姉ちゃんに迷惑かけました[冷や汗2]すんません[ふらふら]
リンクから出る時、さーや姉ちゃんに拍手が巻き起こった[うれしい顔]
トレーナーのお姉さんは、さーや姉ちゃんがボクがあんなんだったのに最後まで諦めずにやれた事に感激してた[わーい(嬉しい顔)]

ボクは今日は、これで終了[exclamation×2]
[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]だったそーな[冷や汗]トレーナーが撮ってくれたビデオを観てみた。アンディは完全に周りの人や[犬]に飲み込まれていたけど[がまん顔]さーやはアンディをどうにかして座らせる事に必死になっていたが、決してアンディを叱らずに指示出ししながらアンディの向きを変えて次にやる科目の為に頑張っていた[指でOK]「アンディをちゃんと褒めてたね」っと言うと、
『アンディがなかなか座らなかったんだけど、ちゃんと出来たから褒めたんだよ』
っと、さーや。あの場で出来たから褒めるっと、トレーナーや私から言われた事を実行する判断力は凄い。そして、泣かずに最後までアンディとよく頑張りました[わーい(嬉しい顔)]
さーやは意外と根性はある。途中で投げやりにならない所もある。
今日は、さーやもアンディも勉強になりました[ほっとした顔]アンディのママのママ曰く…

『さーやちゃんはアンディをずーっと見ていたし、アンディがなかなか指示に従わなくても、ちゃんと出来たら褒める。これは本当に感心したよ。みーなさんの初競技会より、さーやちゃんの方が良かったんじゃな~い[exclamation&question]

あちゃー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]痛いところをつかれちゃいました[がまん顔]

午後のフライボールが終わった後に、小学生の部と中学生の部の表彰式を先にやりました。さーやは第1部の小学生の部で一人だけだったので、1番の表彰台に上がり、JKC関係者が写真を撮っていました。
20081104071157.jpg
さーやは保育園時代の年少さんまでは恥ずかしがりやでしたが…そんな面影はどこへやら~堂々と沢山のカメラマンの前でカメラ目線してましたよん[目]
その後、審査員がさーやに声をかけてくれて「よくやったねぇー」って言って下さいました。トレーナーがT審査員に、さーやと一緒に写真撮影をお願いしたら快く[決定]をしてくれて写真を一緒に撮る事が出来ました[ほっとした顔]
写真はトレーナーが撮影。頂いちゃいましたm(__)m
20081104080346.jpg
表彰式の後で結果発表が掲示してありました。点数はアンディの出来ではなく、さーやが諦めずに最後までやれた事に対して高い評価をしてくれた優しい審査員。有難うございましたm(__)m
20081102174248.jpg

1ヶ月間、さーやのご指導を有難うございます。また競技会に出たいと申しておりますので・・・又、宜しくお願い致します!!

さてさてアンディ?さーやとの競技会が終わりましたから、次は私とアンディで大学科のお受験がありますよ?
あ、そうそう。アンディ?さーやがですね、『また、競技会に出たい』っと言ってますよ?出る気満々のようなので、アンディ次は、さーやと一緒に楽しめるように頑張ろうねぇ~♪

アンディのトレーナーのHPの日記に、さーやとアンディの事が書かれてあります。こちら
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

aspipapa

出陳名簿を見る余裕もなくて、リンクの傍を通りかかりましたら、ちょうどさーやちゃんのペアーの競技が終わったところでした。さーやちゃんとアンディ君の出来、最高に良かったようですね。審査員もギャラリーも皆さん拍手していましたね。
1席おめでとうございました。

ミーナママさんには我がペアーの動画を撮っていただきありがとうございました。招呼で2声符こそありましたが、3席になることができました。
面倒な操作をお願いして申し訳けありませんでした。

by aspipapa (2008-11-03 18:45) 

syurimama

さーやちゃん、お疲れ様☆
アンディとさーやちゃんの競技を見て、感動したよっ!
自分がいかに駄目だったか気づかせてくれた。。。
さーやちゃんは私よりずーっと大人だったんだねぇ、知らなかった^m^
朱理藍理と競技をしている私はすっごくさーやちゃんのあの時の気持ちが分かる。それだから 諦めずに褒めて動かそうとしていた事に ハット したよ。
ありがとう、さーやちゃん。
今度爪の垢を貰いに行くからね。
でも、手は良く洗っておいてね^^;(爆)
by syurimama (2008-11-03 23:32) 

みーな

aspipapaさん、競技会ではお疲れ様でしたm(__)m
アラン君の3部の競技では、丁度アンディの母犬がやっていましたので、ちらほらしか遠くでちらほらしか観る事が出来ませんでした。2部は本当に残念でしたが、あの点数では2声符は2点前後位しか引いてなかったのでは?と思いました。大体マイナス3点位引かれますから、審査員次第なのですね。
それから、お褒めの言葉を有難うございます!さーやは小学生の部で一人だけでしたから必然的に1席でしたが(^^;さーやにしてみれば、『1等賞』と喜んでいました。
by みーな (2008-11-04 09:01) 

みーな

syurimamaさん、今回は更に色々とお世話かけましたm(__)m
頂いた写真は後ほどUPさせて頂きますm(__)m

さーやのこれからの成長を見守っていこうと思います!が…自分もちゃんとやらねば!!(爆)
by みーな (2008-11-04 09:07) 

ロジャーママ

さーやちゃん、アンディ君おめでとうございます!お疲れ様、もうなんか、頑張ったお二人にあらゆる言葉をいっぱいかけてあげたいです!!
すごいね、ほんと頑張ったんですね。
さーやちゃん、誇らしげな顔と嬉しそうな顔をしてますね。
えらいなー。
審査員の先生、とってもいい方ですよね。ロジャーのCDXの試験のときお世話になりましたよ。その時もすごく感じの良い方で、審査員らしい態度だなぁと思ったのでした。(^^)

でも、いい経験でしたよね。これからも頑張ってくださいねー!
あっ次はCDXですね!
by ロジャーママ (2008-11-04 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。