SSブログ

秋季競技大会(写真あれこれ) [訓練競技会]

3日の競技会にはビデオしか持って行かなかったので、カメラ付き[携帯電話]で撮ったりしていたのだけど・・・電池が少なくなり、カメラ起動不可になり[もうやだ~(悲しい顔)]syurimamaさんが撮った写真を頂きましたので、残りの写真をUPしたいと思います。

まずは・・さーやとアンディの競技の様子です。
審査員の指示を待っている時の、さーやとアンディ。
アンディ?あなたは何処を見ているの[むかっ(怒り)]私との時もやるけど・・・今回は、完全に真横を向いてますぞい?
20081104065908.jpg競技が終わって、審査員から褒められている様子かな?
20081104070134.jpg

次は、競技会恒例の(笑)親子の写真撮影(左:朱理ちゃん、真ん中:藍理ちゃん、右:アンディ)
20081104070514.jpg
お次は、競技会に見学に来ていたまりんちゃんと、あくあちゃんも一緒に♪
20081104070657.jpg
競技会に参加した、ジーニス君も混ざっての写真撮影[わーい(嬉しい顔)]
20081104071020.jpg
ん?アンディ?あなただけよ!後ろを向いているのは[ふらふら]

syurimamaさん、写真を有難うございました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 8

aspipapa

家のを撮っていただきましたが、どれも各科目ともスタートから終了まで編集不要なまでにばっちり撮れていました。

このために余計な神経を使わせたようで、大変申し訳なく思っています。
by aspipapa (2008-11-05 09:14) 

まりんママ

みーなさん、こんにちは~。
先日はお会い出来て嬉しかったです。
せっかくさーやちゃんのデビュー戦をを楽しみにしていたのに
見逃したことが心残りでなりませんか・・・。
でもまた次も出場との意欲に燃えてるみたいだから見れるかな?
syurimamaさんも褒めていたけど、本当に最後まであきらめないって
ことが大切なんですね。
そそ手美味く出来たら思いっきり褒めてあげる。
最近忘れかけていたことかもしれません。



by まりんママ (2008-11-06 12:41) 

ジーニスパパ


みーなさん&さーやちゃんアンディーくん

ご挨拶が大変遅れまして。
先日の平塚は、ご主人様共々大変お疲れ様でした。
競技会場で、アンディーくんと一緒の写真をUP頂いて大変光栄です。

◇さーやちゃんアンディーくんペア
本部初陣・オープニング・ギャラリー多数等々、
本来なら、相当な重圧を受ける場面なんでしょうが・・・
さーやちゃん車の中で爆睡だったのですか?
大いに見習いたいのですが、大変難しそうです。
syurimamaさん曰く、「さーやちゃん見事なハンドリングだった」ようですね。
みーなさんを彷彿とさせるハンドリングだったことでしょう。
三部競技時間が重なり拝見できなく大変残念に思います。

競技時間中、お車で待たれていたとのことですが、
ご自分でハンドリングされるのと全然違う気疲れがあったかと思います。
G.T.CHゲット後の目標も着々と達成されていることにも敬服いたします。

◇みーなさんアンディーくんペア
CD-X合格は難なく、二部理事長賞ゲットも夢ではないと思います。

◇ジーニス
 三部(CDⅢS)初陣・朝一二番出陣。
 本当に動きが悪かったです。
 訓聯なら何でも無い持来も、急遽「据座」に種目変更しました。
 全種目やりきるのに苦労しました。
 それでも、五席 146,3P
 審査委員に感謝です。
 何とか、春のFCIとあわせトレチャン完成しました。
 春に頂いたみーなさんsyurimamaさんのお言葉には大変感謝です。

余談・・・(勝手な話で失礼ですが)
素晴らしく丁寧に表現されている「アンディが訓練を始めた時の日記」等
何時も大変参考にさせて頂いております。

ジーニスが訓聯を始めたきっかけは、
毎日何かある度にシッポインの連続や内気な性格の克服でした。
失礼にも、その時期にお会いさせて頂いた、
あくわまりんちゃんにも常時キッチリシッホインで逃回っていました。
最近、少しづつ良くなってきてはいますが、
それでも、訓聯開始から競技会デビューまで一年以上かかりました。

相方も、アンディーくんと会えたことを大変喜んでいました。

今後共よろしくお願いいたします。








by ジーニスパパ (2008-11-09 01:02) 

みーな

aspipapaさん、お返事が遅くなりましたm(__)m
アラン君とaspipapaさんの演技をビデオに撮る使命を果たせて良かったです!訓練士さんを替えてから、少しずつ良い方向に解決していっているようなので、まだまだアラン君の成長とaspipapaさんの指導手としての成長が楽しみです!私も頑張らねば!!
by みーな (2008-11-09 10:58) 

みーな

まりんママさん、お返事が遅くなりましたm(__)m
私も本当は生で見たかったのだけどアンディがねぇ~(>_<)
練習では自然に『出来たら褒める』が出来ても、競技会での独特な場所で普通に私はなかなか出来ないので、娘のやった演技のビデオやトレーナーとsyurimamaさんの話を聞いて、我が子ながら感心しました。
来年の春の本部大会では、是非!まりんちゃんとママさんの演技を楽しみにしてますよ~(*^∇^*)
by みーな (2008-11-09 11:04) 

みーな

ジーニスパパさん、沢山のコメントを有難うございます★

まずは・・・CDⅢsの5席&T.CH完成、おめでとうございます!!ジーニス君の演技、観たかったです。これも、ジーニスパパさんとジーニス君の努力の賜物ですね!!アンディの初CDⅢs出陳は・・・休止で待てずにニコニコとしながら私の所へ来てしまい(><)その科目はゼロだったと思います(^^;まだジーニス君は2歳でT.CHを完成したわけですから、これからが楽しみですね♪アンディとT.CH完成までには色々ありまして、雨に降られてボロボロだったり・・私が科目間違いをしてしまって、その科目はゼロだからポイント届かずだったり・・・波乱万丈?

さーやは・・・訓練の時からトレーナーから「緊張してる?」っと聞かれても、首を横に振っていたんですよ。でも、さすがに当日は多少緊張するかなぁ?って思いきや・・・車の中で爆睡(笑)平塚に到着してトレーナーが来てからも、アンディとトレーナーと訓練をしに行くかのように、私達の前から居なくなりましたから(^^;でもさすがに、アンディと2人だけになって知らないおじさんの目の前で練習した事慣れない場所でやるっていう事は、子供でも緊張しそうな気がするのですが・・・当の本人は本当に緊張しなかったみたいなんです。その性格、いったい誰に似たんでしょ??って思いますよ。乳児の頃は人見知りが激しくて、保育園の発表会でも動かずにジ~~ッとしていただけの子でしたが、段々と大勢の目の前で何かをやるっというのを保育園で慣らされたのか?それとも、自分の世界に入り易い子なので、大勢が自分に注目していてもアンディと自分の世界に入り込んでいたのか?はわかりませんがね(^^;また、競技会に出たいと申しておりますので・・・さーや&アンディペアで本部に出るかも?しれません。でも又・・・生で観れないんだろーなぁ~~(笑)

アンディの訓練日記を読んで頂いてたんですね!!有難うございます。アンディとの成長を記録として残しておきたいので・・・トレーナーからのアドバイスや、アンディの成長を出来るだけ細かく記録しておきたいなっと思っています。

競技会では、アンディがジーニス君にしつこくてすみませんでしたm(__)m
アンディは犬は大丈夫ですが(小さい頃は実は苦手で直立不動でしたよ)、人が最初は怖くて私の股に入り込んだり・・・私の後ろに逃げ込んだりしていたんですよ。だけど、訓練で臆病を少しでも克服したいっというのと、家庭犬として、何時でも何処でも他人に迷惑をかけないようにしたいっという事で、訓練を始めました。ジーニス君と同じく、最初はアンディも尻尾インが多かったんですよ!あまりお会いすることは出来ませんが、競技会でまたお会い出来ることを楽しみにしています♪
CDⅩの試験は・・・来年の冬中には受ける予定でアンディと練習しています。試験に合格したら・・・まずは小さい大会でCDⅩをやっていき、慣れたら本部でCDⅩでっとトレーナーは考えているよーですが・・・。精神的にもう少し鍛えないとなぁ~~~って感じです。
お互いに犬と一緒に頑張りましょう!!
こちらこそ、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m
by みーな (2008-11-09 14:18) 

ジーニスパパ

みーなさんさーやちゃん&アンディくん

早速、経験と実績に基づいたお言葉有難うございます。
キャバ競技会先駆者みーなさんの一言一言に感謝です。

今後も、さーやちゃん&アンディくんペアの競技を拝見できる可能性が出た訳ですね。
焦らずゆっくり良い時期に出てほしいですね。(生意気言ってスミマセン)

アンディくんもジーニスも良いトレーナーさんに恵まれたようですね。
ジーニスの訓練所のオーナーさんのお言葉で、
「確かに入りも良く、仕上がり易い犬種が有るのも事実だけれど、
 訓練にしろ競技会にしろ、自分と愛犬が世界で一番素晴らしいんだ。」
と思い続けることで全然結果が違うんたそうですが・・・
私がその境地に辿り着けるのは何時のことやら。(汗汗)
私はそのオーナーさんの一番弟子さんに指導を受けています。
みーなさんアンディくんのトレーナーさんも晴らしい方の様ですね。

何時かは、競技会場でもイベント会場と同じ様にキャバがゾロゾロ出てくる時代が来ると良いですね。
注)イベントはイベントで、相方やジーニスも大好きな様ですが。

CD-Xの訓練順調に進むことを願っております。

by ジーニスパパ (2008-11-09 22:04) 

みーな

ジーニスパパさん、こちらこそジーニスパパさんの言葉一つ一つが、とても心のこもった言葉で有難く思いました。

>今後も、さーやちゃん&アンディくんペアの競技を拝見できる可能性が出た訳ですね。焦らずゆっくり良い時期に出てほしいですね。(生意気言ってスミマセン)
いえいえ。今回は、準備期間が短かったので決して準備万端!ではなかったのですが、初めてっということもあり小学生なので、
『元気良く行進をする』『指示は大きい声で』『申告はちゃんと言えるように』『アンディが脱走したり、アンディが思うように動かなくても、何か起きても途中で泣かないで、諦めないで最後までやること』
を目標に練習して本番に臨みました。そして、そのトレーナーの言葉をほぼ完璧にこなせたのではないかな?っと思います。次回、競技会に出ると決まれば、また違った訓練方法になってくると思うので、もう少し時間に余裕を持たせて練習させていきたいなっと思っています。

アンディのトレーナーは、朱理ちゃんと藍理ちゃんと同じトレーナーではありますが、私やsyurimamaさんがお願いしたのではなく、たまたま私がsyurimamaさんが通ってる訓練所に連絡を入れたところ、出張訓練をやっているトレーナーが、朱理ちゃんと藍理ちゃんと同じトレーナーだったのです。偶然なんですよ♪syurimamaさんも凄く信頼しているトレーナーで、本当に良い方にあたって良かったです!

ジーニスパパさんのトレーナーさんも、沢山の経験を積んでこられたからこそ、言える言葉ですね!!私もまだ・・・その境地に辿り着けてないと思います(^^;そんな風に思える余裕が出来ると、もっと楽しく犬と一緒にどんな事でも出来そうですね!!
本番でも、『自分と愛犬が世界で一番素晴らしいんだ。』っという気持ちで臨めたら、アンディやジーニス君もきっと自信が持てるようになるかもしれませんね(^0^)/
by みーな (2008-11-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。