SSブログ

狂犬病注射 [アンディの独り言]

今日は、久しぶりに[車(RV)]に乗ってお出掛けだぁ[うれしい顔]って[車(RV)]に乗ったら…着いた場所が病院[冷や汗2]年に二回しか行かない所で、知らない人や[犬][猫]が出入りする、そういう意味では苦手な場所[がまん顔]こんなんじゃあ、看板[犬]はボクには勤まらないね[冷や汗]今日の獣医師さんは女の先生で副院長先生。他の男の子先生は、あまりおしゃべりしないで必要最低限の事しか話さない。でも、副院長先生は結構おしゃべりでボクに話しかけてくるんだけど、ボクはおしゃべりな人は苦手[もうやだ~(悲しい顔)]少々唸りました。ごめんなさいm(__)m優しい先生なんだけど[わーい(嬉しい顔)]
みーなママはこの時、レメディ飲ませておけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]オヤツ忘れた[冷や汗2]って後悔の嵐だったみたい[冷や汗]

[犬]体重は7.9kg
[犬]心音は異常無し
[犬]体温は平熱
[犬]体脂肪は27%で、キャバリアの未去勢だと適正値範囲内で[決定]

今回初めて体脂肪を測ってくれた[わーい(嬉しい顔)]腰のくびれはあるものの、体重増加がまだあるのでどうかな[exclamation&question]っと気にはしていたが、正常値内で安心[ほっとした顔]

後は狂犬病注射を打って終わり[わーい(嬉しい顔)]
ボクは注射は大丈夫だけど、やっぱり出入りの激しい病院は苦手だ[ふらふら]
20090502114847.jpg


アンディが今日診て貰った副院長先生、動物病院のホームページの紹介欄に動物ホメオパシー認定医と書かれてあったので、我が家はホメオパシーレメディを常備していて、アンディにも使う事があるっといった話題を出してみた。すると副院長先生もホメオパシーについて少し話をしてくれて、動物にレメディを的確に選ぶのはなかなか難しいと話しておられました。
でも、今後去勢手術の時や病気でお世話になる時にホメオパシーを知っている獣医師さんが居るので、色々と相談しやすい[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

syurimama

ホメオパス獣医さんなんだぁ~
良いなぁ・・・・
朱理藍理が行っている病院にもホメオパシーを個人的にしている獣医さんはいるけどホメオパスはいない。
羨ましいかも・・・・・

やっぱり男の子の脂肪率は高いの?
朱理は確か19%くらいだったと思う。
次回、藍理のを計ってもらうよん。
きっとかなり低いと思う^^;

アンディ、ちょっと大きくなったのかな?
約8キロ。
ずっしり重くて骨太なんだね~☆
ウチも狂犬病の予防接種に行かなくちゃ(汗)
by syurimama (2009-05-02 21:14) 

みーな

朱理ちゃんは体脂肪率19%だったんですね!女の子の方が体脂肪が多めと思っていました。今回診て貰った副院長先生からキャバリアの去勢と未去勢の体脂肪率の表を見せて貰いましたが、特に男の子は女の子より体脂肪が多めとかいう分け方は書かれてませんでしたが、どうなんでしょうね。アンディは去年の12月よりも約100g弱増えてて(^^;ご飯の量は同じはずなのに何故だろう?

ホメオパシー医師認定医とホームページに書かれてあったので、去勢する時は副院長先生にホメオパシーを使っていきたい事をいつか話そうと思っていたのですが、まさか昨日副院長先生になると思わなかったので、狂犬病注射の後に話題をふってみたのですが色々話せて良かったです。ホメオパシー的考えは、予防接種はNonsense。だけど、やはり狂犬病注射はやらなければならないと決まっているし、フィラリアも感染したら怖いしね…って。
私もホメオパシーやり始めてからは、インフルエンザ予防は注射ではなく、レメディで予防するようにしました。
by みーな (2009-05-03 10:50) 

み


by み (2009-06-05 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋に選別ボクの選別はどう? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。