SSブログ

選別≦フライボール? [トレーニング]

この間の秋季本部大会で初出場したフライボール以来、アンディはフライボール練習用ハードルを見ると、笑顔でテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)](笑)

最初はオビ練習。周囲には、保育園児が走り回っていて声が聞こえてくるのもあり、アンディは集中力散漫[あせあせ(飛び散る汗)]たまには騒がしい所での練習も必要。
遠隔は、停座からの立止と伏臥からの立止は反応バッチリだけど、立止からの伏臥がダメダメ[ふらふら]伏臥が停座と伏臥の中間というか、前脚が地面につかないで中途半端になってしまいがち[たらーっ(汗)]言い方を変えたり、近場からの指示をしたりと、あらゆる方法を使ってやらせる事をアンディに理解させる。

で…またまた問題が[たらーっ(汗)]持来で、ダンベルを取りに行かせる指示を今までは「テイク」で言うとスタートしていたのに、「テイク」でスタートしなくなってしまった[げっそり]トレーナーと何故だ[exclamation&question][exclamation&question]っと疑問に思いながらも、私が「GO[exclamation×2]」と言うとスタートしたアンディ[冷や汗]もしや……フライボールで「GO[exclamation×2]GO[exclamation×2]」言っていたから、前に進むのはGOと認識してしまったのか??何度やってもGOでしかスタートしないし、障害もジャンプよりもGO[exclamation×2]でスタート[走る人]フライボールをやり始めたお陰で、ダンベル持来時はダンベル落とす事なく脚側停座までいけるようになったのはメリットだけど、前へ行かせる指示は、全部「GO[exclamation×2]」でやらなけるばならなくなった[冷や汗]トレーナーもそれで[決定]と言ってくれた。

次に選別。アンディは、やはり最初はガーゼの臭いを嗅がないで適当にくわえてきてしまう[がく~(落胆した顔)]前にトレーナーからチェーンを投げて注意したのがまだ怖いらしく…トレーナーが少し離れたら、臭いを嗅いで持ってくるようにはなってきた[冷や汗]12月の競技会出場、どーしましょ[exclamation&question]とトレーナーと悩み、結局は今度の練習で出るか止めるか決定しようという事にした。

最後はフライボール。アンディはハードルを準備してると、ニコニコ笑顔でテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]最初は普通に練習していたけど、途中から私とトレーナーの場所を交代して、トレーナーがアンディを出す。私がボールを出す道具の所。さてさてどーなるか?
アンディ、トレーナーが首輪を掴もうとすると嫌がって逃げ回ったり、伏臥になったり[冷や汗2]ダメかと思ったが、私がアンディを呼ぶとアンディはスタートして走ってきた[走る人]ボールくわえて私の所に来そうになったけど、トレーナーの声にアンディはハードル跳んでトレーナーの所へ戻った[わーい(嬉しい顔)]何度かやる内に、首輪捕まれても嫌がらずにスタートしてフライボールを一通りやった[わーい(嬉しい顔)]
トレーナーは、アンディがちゃんとやらないと思ってたらく「おぉぉ[exclamation×2]」と感激してた。

次回は、フライボールはやらずに、選別だけでやる予定。それで12月出るか止めるか決めるけど、どうなる事やら[冷や汗]
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

注連本の眼科学

こんにちは、しめもとです。ブログ復活しました。
うちもわんちゃんを飼い始めました。うちのは駄犬です。
近いうちに記事をアップします。
by 注連本の眼科学 (2009-12-07 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。