SSブログ

新しい場所での選別は・・・? [トレーニング]

今年に入ってからの選別は、結構順調にいっている[ウッシッシ]

先週から2枚くわえて戻ってくる事はなくなった。アンディはワザと2枚くわえて来るのではなく、1枚くわえて他のガーゼを選んで、アタリのガーゼが見つかったら、ハズレのガーゼを捨ててアタリのガーゼをくわえて戻ってきてるつもりのよーだ[冷や汗]だから、アンディを責められない[exclamation&question]

スタート前のガーゼを嗅ぐのは、意識して嗅いでない時もある[あせあせ(飛び散る汗)]じっくり嗅がせようとすると、1分以内に終わらせられないので、そのまま行かせてみたら、普通にアタリを持ってきた[ウッシッシ]
トレーナー曰わく、アンディは鼻をよく使っていて、記憶力が良いと[指でOK]

今日は、いつもの多摩川の広場ではなく、多摩川の橋を渡って向かい側の初めての公園でやった。
初めての場所で、枝を刈る機械音が鳴り響いてる状況。アンディは周囲を気にして、スムーズに選別スタートせずに、指示を何回か言わないと選別台まで行かない[あせあせ(飛び散る汗)]でも、行ってしまえばガーゼを嗅いで5回ともアタリ[指でOK]

トレーナーからは、
[サーチ(調べる)]ガーゼを嗅がせてからスタートさせる時は、一呼吸おいてから指示出しした方がよい。アンディが行かないからと指示を連呼するのは、あまり印象が良くない。
[サーチ(調べる)]スタート前にガーゼのニオイを嗅がせてる時に背中を撫でながら落ち着かせる

とアドバイスを頂いた。

フライボールは絶好調[うれしい顔]私がボックスに居て、トレーナーがスタート地点に居てもアンディは楽しそうにやる。フライボールはアンディは大好きなようだ[ウッシッシ]
F1020071.jpg

大会は31日。とにかく、選別は私が落ち着いてアンディに緊張させないよう、やるしかない[exclamation×2]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。