SSブログ

千葉ブロック訓練競技会 [訓練競技会]

今回の競技会は、今年〈初〉の競技会&〈初〉の選別に出場[exclamation×2]選別は自臭。
4時起きしようと目覚ましかけて寝たら…パパの[携帯電話]目覚ましで飛び起きて5時過ぎ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]前の晩は飲み会で少し[バー][とっくり(おちょこ付き)]飲んだからか[exclamation&question](爆)
6時出発[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]野田市スポーツ公園には7時半前に到着。トレーナーに連絡。
受付をしたトレーナーと会った時に、トレーナーの表情で嫌[ー(長音記号1)]な予感…トレーナーから出た言葉は

『一番です』

やはり[冷や汗2]自臭はアンディ含めて3頭。
初めてなので、とりあえず目標は選別台まで行ってガーゼを持って来る事。

審査員が選別以外の競技も受け持っている為、他の競技のように8時開始ではないようだ。少し足馴らしで練習をした。グライダーをやってる音や[犬]が居る中ではあったが、練習通り。
暫く[車(RV)]の中で待機しているとトレーナーから連絡が来たので、アンディと一緒にリンクへ。

F1020074.jpg
久々に審査員に申告をし、他のスタッフからガーゼを受け取りニオイを付けて渡し、もう一枚嗅がす為のガーゼを受け取ってアンディと後ろを向く。ぞろぞろと4人の関係者スタッフが戻ってきて審査員の合図で選別台の方を向き、アンディにガーゼを鼻先に当てて選別スタート[exclamation×2]

騒音でアンディがニオイ嗅いでるのか聞こえずだったけど、あまり時間かけられないので一か八かアンディに合図をしたら、アンディは素早く選別台へ走って行った[走る人]アンディにしては悩んでる感じではあったが、一枚くわえて戻ってきた。審査員にアンディが選んだガーゼを渡して…結果は○

二回目。二回目も悩みながらガーゼを嗅いで、少々戸惑ってる感じがしたので『探せ[exclamation×2]』と指示。すると、取りたいガーゼがなかなか出ないのか?ガーゼを引っ張り上げてる様子?やっと持ってきたかと思えばゴール手前でガーゼ落としてゴールラインを超えてしまった[ふらふら][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][がく~(落胆した顔)]っと思って審査員の顔見たら、無言で私を見てる。このままやって[決定]なのかと思いアンディに落としたガーゼを持って来るよう指示したら、アンディはガーゼ拾って戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]結果は○

三回目。ガーゼを一枚一枚嗅ぎながら悩んでる感じもありながらも一枚選んで戻ってきた[うれしい顔]が…またガーゼを落とした[げっそり]今度はゴール前にアンディに拾わせてゴール。結果は○

ラスト。これだっと思ったであろうガーゼをくわえたらガーゼを選別台の下に落として、行方不明状態になったのかウロウロ[あせあせ(飛び散る汗)]
『探せ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]』っと指示するとガーゼを探し、選別台に潜って拾ったガーゼを持ってきた。ラストのガーゼはアタリか不安だったけど見事に○

審査員から、『決勝戦もお願いします』と言われた[うれしい顔]

トレーナーの所に戻ると隣に、なんとまあ訓練所の先生が居た[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
『たいしたものだ』
とコメントを残して去って行った[冷や汗]

次の[犬]をトレーナーと見てみた。嗅がせる時間やガーゼを選んで戻って来る時間が早い[走る人]スゲェ[ー(長音記号1)]っと関心していたら、ラストでまさかの×
トレーナーが、『選別は何があるかわからない』と言っているが、その通りになってしまった…。3頭目は見ずに一旦[車(RV)]に戻る。

決勝戦ではガーゼではなく、割り箸・ビニール[ふくろ]・封筒が登場するとのこと。アンディ、全く練習していなかったのでトレーナーは慌てて即席のビニールと紙を用意してくれた。決勝戦は午後からであろうという事で、フライボール前にビニールと紙でやってみた。アンディ、ガーゼじゃない為に少々戸惑っていたけど、やって貰うしかない[exclamation×2]割り箸は諦め、少し練習をして午後まで待機。フライボールを見に行く余裕もなく、お昼ご飯[おにぎり]を食べて放送を待っていた。
3頭目がストレートであれば決勝戦がある。放送で他臭しか呼ばれなければ、自臭はやらないとの事だったので、密かに〈終わり〉を期待してた。

『選別の決勝戦を始めます。自臭の185番…』

との放送が流れた。あらら[ー(長音記号1)][冷や汗]諦めて[exclamation&question]アンディを連れてリンクへ。

審査員に集合かけられ
『ガーゼでニオイを嗅がせて、割り箸・封筒・ビニールを[犬]に持ってきて貰います』
『擦るのは3回だけ』
『今度は指導手の態度も審査に入ります』

と、色々と注文があった。その競技会によって違うよーだ。

一番目は勿論アンディ[あせあせ(飛び散る汗)]

割り箸を受け取り、割り箸の半分の一本の先を手で割り、3回ジックリ擦ってたら…
『軽くスースーと擦って』
と言われた[冷や汗]割り箸を渡してアンディと後ろを向いて、審査員の合図でガーゼを嗅がせてアンディを選別台に行かせた。アンディは…割り箸のニオイを一応嗅いでる感じはあるが、何かを探してる感じ。ガーゼか[exclamation&question]『探せ[exclamation×2]』の指示で割り箸を嗅いだりしてたが、アンディは何もくわえずに、戻ってきたので慌てて『探せ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]』っと指示したけど、その指示も虚しく[涙]アンディはゴールラインを超えた[たらーっ(汗)]

二回目は封筒。封筒そのまま丸めればよいのかと思いきや、四つ折りにして先の部分を捻ってニオイを付けろとのこと。これも3回擦っただけ。アンディは…迷いながらも今度は封筒をくわえて戻ってきた[わーい(嬉しい顔)]結果は…×

ラストはビニール袋。真ん中を結んで3回擦る。アンディは…くわえて戻ってきたけど結果は…×

惨敗[ふらふら]

次の[犬]は、最初は○で2つ×。なので、アンディは2席決定[ー(長音記号1)][わーい(嬉しい顔)]

トレーナー曰わく今回の選別は、その場でスタッフがニオイを付けて置いていたらしく、風もあった為に浮遊臭もあっただろうし、決勝戦はニオイが薄くて迷ったかもと。

自臭は本番でもアンディは発揮する事がわかったので、次からは別の物でも練習が必要のようだ。

表彰式
F1020076.jpg

次は3月の競技会かな。次回リベンジの為に練習しましょ[ー(長音記号1)][パンチ]

3つ目の2席
F1020078.jpg

アンディの夕食は、頑張ったご褒美に、いつもよりもチョイと豪華に[ウッシッシ]
F1020079.jpg
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 5

syurimama

お疲れ様~
競技会は何があるか分からないねぇ・・・・・
でも
それでもアンディは出来るのだから凄いね^^
みーなさん、さすがですっ!

デビュー戦で2席は立派ではないですかぁ~♪
次回のリベンジでは 是非っ!1席をっ!
by syurimama (2010-02-01 23:32) 

ジーニスパパ

みーなさんアンディくん
デビュー戦2席おめでとうございます♪
丁度バッティングしちゃって
でもシッカリ決勝戦待機は見てましたよぉ~
貫禄ですねっ!

高等種目のキャバエントリー♪
楽しいですよね!

次回は是非1席を!

(亀コメごめんデス)
by ジーニスパパ (2010-02-08 13:06) 

みーな

syurimamaさん、おおせの通り(爆)直ぐアップしました(笑)

初出場で、ストレート正解を出したアンディは本当に凄いです!!
私も必死でアンディを信じて行かせました。
決勝戦は仕方ないし、これも経験です。

本部は他臭だそーです。頑張ります!!
by みーな (2010-02-08 22:11) 

みーな

ジーニスパパさん、コメントありがとうございます。

そうそう!!ジーニス君のG.T.CHおめでとうございます!!
アンディと一緒にポイント&メジャーポイントをゲットするまでの道のり
は長い道のりでしたが、G.T.CHを取れた時の気持ちは、本当に嬉しかったのを今でも思い出します。
ママさんにお会いした時に聞いたのですが、もう競技会は出ないのですか?
アンディも、G.T.CH取れたし、目標達成したから、もう終わりにしよ~かなぁ~なんて思っていたのですが(^^;
トレーナーさんがアンディに色んな能力を引き出してくれたお陰で?まだまだ続いてます。飼い主の私が、その技術についていけてるか心配ですが(^^;

アンディは、選別は嫌いじゃーないようです。どこまで出来るのかはわかりませんが、アンディと一緒に頑張りま~す!!
by みーな (2010-02-08 22:20) 

にゃご

お久しぶり~( *・ω・)ノヤァ

アンディ頑張ったね~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ得意気な顔してるし^^
美味しいご馳走もらってよかったね!手作りなの?すごい!
私はチョー久々のみーなママが見れて嬉しいわ♪遠めだけどwww

しかし、寒いね~(((=_=)))ブルブル
今月は何かと忙しいけど、無事に過ごせるといいね~!

またメールするわ~♪o(^◇^)/~ ばいちゃ~♪

by にゃご (2010-02-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。