SSブログ

決断 [トレーニング]

今日は、選別の練習。今までは、自臭ばかりだったので、久々の他臭。

今日はトレーナーが、ニオイを付けたばかりのガーゼを用意してきてくれた。トレーナー曰わく、ニオイが強いから難しいかなぁ[ー(長音記号1)]っと[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

アンディは、前に少し他臭の練習をしてた時もだったけど、自臭よりも他臭の方がガーゼのニオイをよく嗅ぐ。
最初のスタートで、アンディはかなり迷って迷って…違うガーゼをくわえて戻ってきた[冷や汗]そのまま、再度ガーゼを嗅がせてスタートさせたけど、やはりかなり迷って何度も左右を行っては嗅いで…

これでは、3月の平塚でやる競技会まで間に合わない。

そこでトレーナーと決断。

暫くは、ゆっくりと他臭の練習をしていき、平塚の競技会はフライボールに出る

という事にした。

他臭は、難しい事ばかりやると[犬]が自信を失ってしまうので、簡単にして自信を付けてあげたりしながら練習をしていくとの事。

もしかしたら、ある程度出来るようになってきたら、他臭の試験を受けて[合格マーク]したら競技会で他臭に挑戦となるかもしれない。

アンディの良い所は、悩んでいてもわからないからと適当なガーゼを持って来ない事。アンディ、頑張ろう[パンチ]
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。