SSブログ

神奈川ブロック競技会 [訓練競技会]

えっと…今日は[車(RV)]に乗って、ゆーき兄ちゃん以外は平塚へ。
到着したら、既に[車(RV)]は沢山、人や[犬]も沢山[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日の競技会は、勿論フライボール[走る人]
本番前の練習で、ボクが踏み台を踏んだらボールが向かって左斜めに出てきてキャッチ出来ず[あせあせ(飛び散る汗)]トレーナーのお姉さんは、かなり焦っていて

『あれ?何でだろう[exclamation&question]

っと、色々ボックスをいじって調整。その後は、ボールは真っ直ぐ飛んできた。10時に、スモール[犬]のみの台高チェック。審査員のおじさんが考案して作って貰ったと話してた計測器。人間の身長計を小型化した感じ。
ボクの前に測ったピンシャー[犬]は、その計測器が怖くて嫌がっていた[あせあせ(飛び散る汗)]
ボク?ボクは頑張って逃げずにジッとしてたよ[ウッシッシ]っていうか…みーなママにガチッと抑えられてたけど[冷や汗]

計測終わってから、本番までは休憩。12時スタートで、出番は[1]番目。対戦相手は、女の子のアメリカンコッカー。

では、ここからは三回戦やってどーなったかを解説するね[ー(長音記号1)]


[1]回戦】
笛の音にスタート[走る人][走る人][走る人]順調にハードル越えて、踏み台踏んだ[exclamation×2]ボールはいつものように真っ直ぐ飛んでくると構えて待ってたら…左斜めに飛んできてキャッチ出来ず[がまん顔]ボールを取りに行って、ボクは最初のハードルを跳ばなかったから[たらーっ(汗)]タイム無し[がく~(落胆した顔)]

[2]回戦】
場所交代。周りは[犬]の吠え声が凄い[あせあせ(飛び散る汗)]誰が吠えてるのか気になっていたのと、対戦相手が脱走したのか、戻ってくるまで少し待たされた[バッド(下向き矢印)]みーなママに、『あっちだよ』っと、ボクにトレーナーのお姉さんの方に集中させようと必死[あせあせ(飛び散る汗)]だけど、対戦相手の準備が遅く、周りの[犬]の吠え声(次のラージ[犬]出場で待機させられてる[犬]達)が気になる[たらーっ(汗)]スタートの笛が鳴って、みーなママに『GO[exclamation×2]』って言われたけど、トレーナーのお姉さんの声が聞こえず、スタートしていいのか、みーなママを見て確認。みーなママに、『GO[exclamation×2]GO[exclamation×2]』って何度も行け[exclamation×2][exclamation×2]っと言われたからハードル跳んで行った[走る人][走る人][走る人]踏み台踏んだら、やっぱりボールは斜めに飛んできてキャッチ出来ずにボール拾って、ハードルから外れた所で拾ったから、ボクも無我夢中でハードルが目に入らず…途中からハードル跳んでゴール[モータースポーツ]結果は…タイム無し[がく~(落胆した顔)]

[3]回戦】
ほぼ[2]回戦と同様で、タイム無し[泣き顔]


っと言う事で…記録無しで順位無し[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

っと、とんでもない結果に終わっちゃった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

トレーナーのお姉さんや、みーなママのテンション[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


ボクに一言言わせて[ー(長音記号1)][exclamation×2]
F1020082.jpg
だってさぁ[ー(長音記号1)]ボックスから出てくるボールが真っ直ぐ飛んで来なかったんだよー[exclamation]斜めにボールが飛んできたらキャッチ出来ないよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
それにさぁ[ー(長音記号1)]周りで待機している[犬]の吠え声で、トレーナーのお姉さんがボクを呼ぶ声が全く聞こえないから、スタートしていいのか迷っちゃったんだよ[がく~(落胆した顔)]トレーナーのお姉さんの声で、ボクのスタート前のテンションが[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になるんだから[exclamation×2]

って目で訴えたら…みーなママの怖い怖い無言の睨みが[げっそり][げっそり]

周りの[犬]の吠えてる声をいちいち気にするんじゃーない[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]
トレーナーのお姉さんの声が聞こえなくても、私が行け[exclamation×2][exclamation×2]って言ってんだから行くんだよ[ぷっくっくな顔][むかっ(怒り)]
他の[犬]みたいに、ボックスとハードルが目の前にあったらテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]になれ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][exclamation×2]

っと、みーなママの心の叫びが聞こえた[冷や汗2]
F1020083.jpg

まあ、ボックスから出てくるボールが斜めに飛んでくるのは、ボクのせいでもなくトレーナーのお姉さんが悪いのでもなく、ボックスがおかしいのだ。次の本部まで時間が1ヶ月しかないから、それまでに直ってるといいな[ほっとした顔]

本部まで、練習練習[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

syurimama

お疲れ様でした☆
アンディは頑張ったのにぃ・・・・・
ボックスからボールが真直ぐ飛んでくれないと困るよね。
そういう状態(ボールを転がしてとか)の時って1本目のハードルは目に入らないみたいだよね・・・・・・・・
次回に期待してるよん^^

ワンズの吠え声。
藍理なんて、ビビッて動かないもん。
ワンズの声なんて気にしないで、
たとえSさんの声が聞こえなくても
ボックスに行きたいっ!って感じで、止めるのが大変くらいになって欲しいよね・・・・・・・・
あっ、今の朱理は行くのを止めるのは大変かも(笑)
でも
タッチがいまだに怖くて出来ないけど^m^

by syurimama (2010-04-03 23:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
決断エヘヘ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。