SSブログ

まだまだ若い! [トレーニング]

最近、朝の訓練は涼しくて動きやすい[わーい(嬉しい顔)]

今日もトレーナーとの引き締め(笑)&遊びの触れ合い。アンディは、まだまだ少々ビビりながらも、昔よりもだいぶトレーナーとの距離も縮まってきている[わーい(嬉しい顔)]

今日の選別は、他臭で昨日のニオイのガーゼを嗅ぎ分けるという、トレーナー曰わく少し難易度が高いらしい[あせあせ(飛び散る汗)]一度目は失敗。二度目は、迷いながらも[決定]三度目は、私が『テイク』っとアンディに合図送るのが早すぎて[たらーっ(汗)]アンディは十分にニオイを嗅がずに、適当なガーゼを持ってきてしまった[冷や汗2]
しかし、トレーナーは初めてにしては上出来[わーい(嬉しい顔)]っと褒められた[ぴかぴか(新しい)]
選別は、訓練の時にしかやっていない。何故かというと、普段からやってると、アンディはニオイ嗅ぎ大好きで選別は楽しそうにやっているから、やりすぎて嫌いにならないように。選別に関しては、週一で数回やるのが一番ベストだと思う。

フライボールは、もうほぼ完成に近い。ボール4つ共、もうくわえて持って来る。ハードルを越えて走って行って、踏み台踏んだらボールが飛んできてキャッチしたら、ハードル跳んで戻って来る[exclamation×2]っていうのは、理解してきていると思う。
後は…早く戻ってくる事が一番の課題[冷や汗]アンディはボールめがけて走って行く時はかなり速いのに、戻りはスピードDOWN[バッド(下向き矢印)]だから、アンディが戻ってくる時に、私も後ろ向いて走る[走る人]アンディ追いかけようとしてスピードup[グッド(上向き矢印)]暫くは、それで練習するしかない。

秋の本部までに完成しそうな予感[ウッシッシ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6歳はオヤジ?今日はご機嫌♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。